UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

NHL2019-2020シーズンまでにしておくべき事。

6月のスタンレーカップとドラフト後しばらく更新を止めていましたが、そろそろレギュラーリーグの日程も出てチケットも日程によってはソールドアウトが出てきていますので、年末年始の観戦へ私も動くことにいたしました。 先ずは航空券を確保した上で、日程…

NHL2019ドラフト結果!

遂にNHLのドラフトが行われました! 全体の一番は、やはりデビルズがCFのJAck Hughes(アメリカUSHL所属)を獲得しました。USAアンダー18で史上最高アシスト記録を引っ提げてのNHL挑戦となります。低迷するデビルズの救世主となれるか楽しみです。ニューヨ…

2018-2019NHL AWARDS 決定!

各賞の受賞は以下になりました。 Hart Trophy: Nikita Kucherov(タンパベイ) Willie O'Ree Community Hero Award: Rico Phillips Mark Messier NHL Leadership Award: Wayne Simmonds(ナッシュビル) Vezina Trophy: Andrei Vasilevskiy(タンパベイ) Ja…

NHLドラフト予想

スタンレーカップファイナルも終わってしばしの落ち着きを取り戻しましたが、残る興味は今週行われる2019アワードとドラフト会議の行方でしょう。 NHLアワードは新たな賞が出来ていますね。私が知っているのはカルダートロフィーとレディビングトロフィー、…

スタンレーカップ、セントルイスが初制覇!!

うおぉー! なんということか、大方の予想を覆しての、セントルイス・ブルースがスタンレーカップ初制覇の快挙を達成しました! 最終ゲーム、4-1。 おめでとう、セントルイス! 遂に新たな歴史の1ページが作られました。そして、今シーズンが幕を閉じた日で…

スタンレーカップファイナル第6戦!

5-1でボストンが勝利! なんということか、スタンレーカップの行方は最終戦の第7戦へともつれ込むことになりました。 もう完全に読めない展開です。最後に笑うのはいったいどちらなのか? 第1ピリオド前半はホームのセントルイスが押していましたが、パワー…

スタンレーカップ第4戦、5戦!

私の出張中に4,5戦が終わってしまいました。 セントルイスが4-2、2-1で連勝して3-2で遂に優勝に王手をかけました! 何という事でしょうか、私の予想が覆される大躍進です! セントルイスのスタンレーカップ初制覇という新たな歴史の1ページが刻まれること…

スタンレーカップ第3戦結果!

ボストン・ブルーインズが勝利しました! 7-2、最後に立て続けに2点を入れてブルースを完全に突き放しました。この3戦目は重要なポイントになりそうな予感がしていましたが、やはり地力に勝るボストンに軍配が上がることとなりました。 2-1とボストンリード…

スタンレーカップ決勝第2戦とセントルイスホーム紹介

ゲートウェイアーチ 遂に歴史の新たなページが開かれました! セントルイス・ブルースが3-2でボストン・ブルーインズに勝利しました!! 私も今まで知りませんでしたが、ブルースはこれまで決勝に3度出ていずれも0-4という屈辱の歴史を刻んでいたんですね。 …

ファイナル第一戦result!

さあ、遂に泣いても笑ってもこの先はないファイナルが始まりました! 第一戦の結果は4-2でボストンが先勝しました。ブルースは未だスタンレーカップを獲得したことが無いチームで、ボストンが有利なのは疑いようがありません。 両チームのレギュラーシーズン…

遂にスタンレーカップファイナル!!

遂にスタンレーカップファイナルが始まります! ボストン・ブルーインズVS.セントルイス・ブルース。 月曜から行われるこの勝者がスタンレーカップを手にする事になります。 出来ることならこのファイナルを生で見たいと思うのは、このページを訪れて頂いて…

セントルイスがリード!

なんと、下馬評はあまり高くなかったセントルイスが3-2とダラスを一歩リードです! いやぁ、ダラスで見たスピード感あふれるチームは中々侮れませんねぇ♪ 今年のセントルイスのイメージはスピードあふれる展開力とイケメン揃い(あんま関係ないか)といった…

ボストン・ブルーインズ勝利!

ボストン・ブルーインズ本拠地:TDガーデン やはり、予想通りイースタンカンファレンスはボストンが勝ち抜けましたね。 4連勝とは驚きましたがこの山はなんと、対戦相手のカロライナも4連勝で勝ち上がってきており、尚且つその時の対戦相手のニューヨーク・…

プレーオフ第3戦第1ゲーム

いよいよプレーオフ第3戦に突入しました! 先ず先勝はボストン・ブルーインズとサンノゼ・シャークスです。 いずれも5-2と6-3という3点差をつけての大勝でした。 ボストンは選手層の厚さがここにきて有利に働いている様で、得点源がバージェロンらに偏ってい…

プレーオフ第2戦ついに決着!

ついにプレーオフの第2戦が終了し、ベスト4が出そろうこととなりました。 オリジナル6で唯一の勝ち上がり、ボストン・ブルーインズ、それに次ぐ古豪セントルイス・ブルース、西海岸の新興チームサンノゼ・シャークス、そしてワイルドカードでの出場ながら東…

スタンレーカッププレーオフ第2戦!

お待たせしました。やと帰ってまいりました! アメリカでの第2戦観戦報告をアップさせて頂きます。 今回第1戦の結果が出てから第2戦スケジュールが出るという事で、旅行日程を組むのにかなりタイトなスケジュールでした。 日本出発2日前に第2戦のスケジュー…

ついに2回戦進出チームが出そろう

PO2回戦進出最後の1チームがついに決まりました。 ①ダラス・スターズVS.セントルイス・ブルース ②コロラド・アバランチVS.サンノゼ・シャークス ③コロンバス・ブルージャケッツVS.ボストン・ブルーインズ ④カロライナ・ハリケーンズVS.ニューヨーク・アイラ…

プレーオフ第1戦詳報

出張(GW前の苦行)?より帰ってきましてPO状況を確認しましたが、やはりアイランダーズとブルージャケッツがスイープで2回戦進出を決めました! 更にもう1チーム、コロラド・アバランチが2回戦進出を決め、残り5/8となりました。 さあ、いよいよ22日には…

PO1回戦いよいよ佳境へ

さあ、いよいよ2回戦へ駒を進めそうなチームが見えてきました。 NY・アイランダースとCB・ブルージャケッツが3連勝で3-0と王手をかけました。 ここからの逆転はほぼ無いとみていますので、先ずはこの2チームが次のステージへ進むと考えていいでしょう。 後は…

プレーオフ続報

先ずは第一戦が全て終了し、早くも第二戦が始まりました。 コロンバス・ブルージャケッツがタンパベイ・ライトニングに、ニューヨーク・アイランダースがピッツバーグ・ペンギンズに、そしてセントルイス・ブルースがウィニペグ・ジェッツにそれぞれ2連勝の2…

プレーオフ第1戦結果

遂に始まりましたね~(^_^)、NHLプレーオフ第一戦。 先ずはブルージャケッツ、アイランダース、ブルース、スターズ、シャークスの5チームが先勝しました。 これから残りのチームも1戦目が開始されていきますが、今のところPOのチケットも完売というわけ…

スタンレーカッププレーオフ第1戦発表!

さあ、いよいよ始まります! NHLレギュラーシーズンを勝ち抜いた16チームの熱い戦いが。 下の組み合わせが4月10日頃から始まりますが、果たしてどのチームがまずは次の2戦目へ生き残れるか? 7戦中、先に4勝を挙げた方が勝ち上がりです。 昔はNHKのBSで中継…

号外!遂にNHLプレーオフ出場全チーム決定!!

遂に2018-2019シーズンNHLプレーオフ最後の出場チームが決まりました! 残念ながらカナディアンズ及ばず、コロンバス・ブルージャケッツが最後の1枠を勝ち取ることとなりました。私としては残念ですが、こればっかりは仕方がありません。 何はともあれ。月曜…

NHLプレーオフ佳境へ!

本日ついにピッツバーグ・ペンギンズとカロライナ・ハリケーンズ、コロラド・アバランチの3チームがPO進出を決めまして、遂にプレーオフ出場残り1チームを残すのみとなりました。 最後の1枠をコロンバス・ブルージャケッツとモントリオール・カナディアンズ…

プレーオフ進出決定!

ついにトロント・メープルリーフスがPO出場決定です! カナダのチームが出ると嬉しくなっちゃいます。(^^) 更にウエスタンカンファレンスではワイルドカードでダラス・スターズも出場決定し、ウエスタンカンファレンスでは最後の1枠を争ってコロラド・ア…

ニューヨーク・アイランダーズがプレーオフ進出決定!

当初早々にプレーオフ出場権を得ると思われていたアイランダーズがようやく出場権を獲得しました。 人気ではレンジャーズに劣るものの、ここ最近は調子が良く今年に関してはレンジャーズが絶望的なためNYっこにはうれしいニュースとなりました。 では、本日…

ウエスタンカンファレンス更に2チームプレーオフ進出決定!

ウエスタンカンファレンスがワイルドカードを除いたチームが出そろいました セントルイス・ブルースとベガス・ゴールデンナイツです。 ブルースはここ最近はあまりぱっとしませんでしたが、長野オリンピック前後の時代には、スナイパーと異名をとるブレット…

プレーオフ進出チーム更に決定!

いよいよプレーオフ争いが佳境に入ってきました! 今週に入って更に、ロシアのエースオベチキンを擁するワシントン・キャピタルズとナッシュビル・プレデターズがプレーオフ進出を決めました。 私にとってはナッシュビルは特に思い入れのあるチームです。 昔…

プレーオフ続々出場チーム決定!

来たーーーっ!! ついに来ました♪♪ ボストン・ブルーインズとウィニペグ・ジェッツがプレーオフ進出決定ですっ! GWにニューヨーク(NY)へ行くので、陸路でも4時間弱で行けるボストン(BOS)の出場はチケットの選択肢が増えるので私にとっては大朗報です…

デトロイト・レッドウイングズホームアリーナ紹介

今回はデトロイト・レッドウイングズのホーム紹介です。 デトロイトは自動車産業の町でしたが、長らく日本車などに押されて景気が低迷していました。 ダウンタウンの治安はそれほど悪くく全体的には改善傾向にありますが、ダウンタウンの外から郊外のディア…