UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

スタンレーカップ第3戦結果!

ボストン・ブルーインズが勝利しました!

7-2、最後に立て続けに2点を入れてブルースを完全に突き放しました。この3戦目は重要なポイントになりそうな予感がしていましたが、やはり地力に勝るボストンに軍配が上がることとなりました。

2-1とボストンリードでいよいよスタンレーカップ獲得へ近づいたボストンが私的にはこのまま突っ走るとみていますが果たして結果はどうなるでしょうか。

この決勝戦が終わると、6月19日水曜日にラスベガスのマンダレーベイホテルのイベントセンターでこのシーズンを締めくくる表彰式が行われることになります。

2019 NHL Awards presented by Bridgestone

f:id:xasd:20190602121324p:plain 

 

現在チケットが発売されていますので、もしたまたまこの期間にラスベガスへ行かれる方はチケットを購入してこのイベントを観てみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーはなんと日本のブリヂストンです。

元々ブリヂストンナッシュビル・プレデターズの本拠地アリーナのブリヂストンアリーナもネーミングライツ命名権)を買っていますし、日本のアイスホッケーにはかかわっていませんがNHLにはゆかりのある企業です。

そして並行して今、NHLは6月21日から22日にかけて行われるドラフトの話題も盛り上がっています。1位指名が濃厚なジャック・ヒューズ(Jack Hughes)ですが、兄クイン(Quinn)がバンクーバー・カナックスのDFとしてプレーしており、ジャック自身はアメリカアンダー18代表としてこの2年間の50Gで34G、78Aと記録を樹立しています。

ドラフトにおいては全体での1位指名権を持つニュージャージー・デビルズと2位の指名権を持つニューヨーク・レンジャーズが獲得の本命でしょう。

スタンレーカップファイナルが終わると、最後にこのドラフトで今季のNHLシーズンは幕閉じてしばらくはチームも選手たちも次のシーズンへ向けて暫しの休暇へと入ることになります。

では、次の第4戦を楽しみに待つことにいたしましょう!