UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク・アイランダーズがプレーオフ進出決定!

当初早々にプレーオフ出場権を得ると思われていたアイランダーズがようやく出場権を獲得しました。 人気ではレンジャーズに劣るものの、ここ最近は調子が良く今年に関してはレンジャーズが絶望的なためNYっこにはうれしいニュースとなりました。 では、本日…

ウエスタンカンファレンス更に2チームプレーオフ進出決定!

ウエスタンカンファレンスがワイルドカードを除いたチームが出そろいました セントルイス・ブルースとベガス・ゴールデンナイツです。 ブルースはここ最近はあまりぱっとしませんでしたが、長野オリンピック前後の時代には、スナイパーと異名をとるブレット…

プレーオフ進出チーム更に決定!

いよいよプレーオフ争いが佳境に入ってきました! 今週に入って更に、ロシアのエースオベチキンを擁するワシントン・キャピタルズとナッシュビル・プレデターズがプレーオフ進出を決めました。 私にとってはナッシュビルは特に思い入れのあるチームです。 昔…

プレーオフ続々出場チーム決定!

来たーーーっ!! ついに来ました♪♪ ボストン・ブルーインズとウィニペグ・ジェッツがプレーオフ進出決定ですっ! GWにニューヨーク(NY)へ行くので、陸路でも4時間弱で行けるボストン(BOS)の出場はチケットの選択肢が増えるので私にとっては大朗報です…

デトロイト・レッドウイングズホームアリーナ紹介

今回はデトロイト・レッドウイングズのホーム紹介です。 デトロイトは自動車産業の町でしたが、長らく日本車などに押されて景気が低迷していました。 ダウンタウンの治安はそれほど悪くく全体的には改善傾向にありますが、ダウンタウンの外から郊外のディア…

バッファロー・セイバーズホームアリーナ紹介

バッファロー・セイバーズはアメリカで最も北に位置するチームです。 バッファローはニューヨーク州の町になりますが、このニューヨーク州というのは、いわゆる我々日本人が思い浮かべる大都市ニューヨークではなく、カナダとの国境沿いにある州になります。…

プレーオフ3チーム目決定!サンノゼ・シャークス

今日PO出場3チーム目が決まりました! サンノゼ・シャークスです。サンノゼはカリフォルニア州にあるシリコンバレーの中心地です。治安も良く開放的な雰囲気で、アメリカで初めてNHL観戦に訪れる地として最適ではないでしょうか。 20年ほど前に出来た比較…

2チーム目プレーオフ進出決定!併せてカルガリー・フレームスホームアリーナ紹介

タンパベイ・ライトニングに続き、カルガリー・フレームスがPO進出決定です! いや~、やっぱりカナダのチームが強いと嬉しくなりますね~(^_^) 私はカナダのホッケーとカナダ大好き人間ですので、この古豪復活はなんとも嬉しい一報でした。 フレームス…

エドモントン・オイラーズホームアリーナ紹介

エドモントン・オイラーズは一時代を築いたアイスホッケーの神様、ウェイン・グレツキーが所属したチームとして有名です。ここはカナダの都市の中でもとにかく寒い地域で、私が観戦に訪れた時はマイナス20℃くらいで、ホテルから夕食を食べに近くのレストラ…

バンクーバー・カナックスホームアリーナ紹介

ホームアリーナ紹介カナダの西海岸、ブリティッシュコロンビア州の都市バンクーバー。ここを本拠地とするバンクーバー・カナックスですが、今年は絶不調。現在最下位で、残念ながらプレーオフには出られそうにありません。 ホームアリーナはロジャースアリー…

トロント・メープルリーフスホームアリーナ紹介

今回はカナダ最大の都市トロントを拠点とする、カナダ国内でカナディアンズと人気を2分する人気チームトロント・メープルリーフスのアリーナ紹介です。 エアカナダセンター:VIA鉄道のユニオン駅に直結したとても便利な立地のアリーナですので迷うことなく…

オタワ・セネタースホームアリーナ紹介

今回はオタワ・セネタースのホームアリーナです。 ホームアリーナ:コレールセンター ゲームのある日に限り直通バスが運行されます。リドーセンター前あたりから出ていますが、当日は車のないファンはこれ以外の公共交通機関が無いため大挙してここに集結し…

モントリオール・カナディアンズホームアリーナ紹介

GWまでしばし時間がありますので、その間に各チームのホームアリーナをここでは紹介していきたいと思います。 私が今までに訪れたアリーナ(リンク)から、これから訪れる予定の場所まで、できるだけ解り易い行き方を紹介させて頂きますが、ホームアリーナ移…

3月9日現在の各チームの状況

さあ、いよいよプレーオフまで、約1か月。どのチームが出場できるかワクワクしますね~♪ 本日のチーム状況です。上位3チームまでが出場圏内です。 イースタン (W)・・ワイルドカード (数字)・・ポイント メトロポリタン アトランティック 1.ワシントン(87)…

NHLチーム一覧

先ずは2018-2019シーズンのNHL加盟チームを紹介しておきます。 現在、イースタンカンファレンスとウエスタンカンファレンスに分かれ、更にその中でイースタンはメトロポリタンとアトランティック、ウエスタンはセントラルとパシフィックと、それぞれ二つのデ…

カナダ・アメリカでNHL観戦へ!

はじめまして。 アイスホッケーをこよなく愛するものの、もはやプレーヤーとしては使い物にならなくなってしまった今(まあ、学生の現役時代でも大したことなかったんですけどね)、NHL観戦を唯一の楽しみとしてこのブログを立ち上げました。 ホッケー大好き…