UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

2チーム目プレーオフ進出決定!併せてカルガリー・フレームスホームアリーナ紹介

タンパベイ・ライトニングに続き、カルガリー・フレームスがPO進出決定です!

いや~、やっぱりカナダのチームが強いと嬉しくなりますね~(^_^)

私はカナダのホッケーとカナダ大好き人間ですので、この古豪復活はなんとも嬉しい一報でした。

フレームスのホーム、スコシアバンクサドルドームはカウボーイハットの様な形をした独特な形状をしたアリーナです。

私が学生時代に初めてNHLのゲームを観たのがこのカルガリー・フレームスのゲームでした。

フレームスが得点した瞬間に、大きな炎が上がって顔が熱くなったのに驚いて、「NHLのリンクってすげぇ~!」って思った、あの衝撃が私のNHL生観戦ツアー人生の始まりでした。

ドーム内で食べたアルバータ牛?のベーコンバーガーの旨さにも感動しながら、幸せなホッケー観戦の記憶は今も鮮明に記憶しています・・時差ボケでゲーム中にちょこっと寝ちゃってましたが(^^”)

さあ、これからいよいよプレーオフの出場チームが決まってくるので毎日目が離せません。