UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

モントリオール・カナディアンズホームアリーナ紹介

GWまでしばし時間がありますので、その間に各チームのホームアリーナをここでは紹介していきたいと思います。

私が今までに訪れたアリーナ(リンク)から、これから訪れる予定の場所まで、できるだけ解り易い行き方を紹介させて頂きますが、ホームアリーナ移転や交通事情の変化等もありますので、「違ってるよ」という点があれば読者の皆さんよりどんどんご指摘下さい。都度、修正して最新情報を皆さんと共有していければと思います。

モントリオール・カナディアンズのホームアリーナ、ベルセンター。

メトロのオレンジラインBonaventure駅直結です。

非常に分かりやすくて、市内中心部に宿泊していれば行きやすい便利な立地です。古豪カナディアンズも最近はスタンレーカップからは遠ざかっていますが、これはカナダとアメリカの経済格差がそのまま表れているため致し方ありません。笑いあり、興奮ありと、ゲームの盛り上がり方は私が今まで観に行ったチームでNO.1です。トロントファンが巨人としたらモントリオールのファンは阪神ファン!とにかく観客に対する盛り上げ方もファンの雰囲気も素晴らしいので、NHL観戦自体が目的で贔屓のチームが無い初心者の方にとってはNYほど宿泊やチケット代も高くなく一番お勧めのゲームです。