UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

トロント・メープルリーフスホームアリーナ紹介

今回はカナダ最大の都市トロントを拠点とする、カナダ国内でカナディアンズと人気を2分する人気チームトロント・メープルリーフスのアリーナ紹介です。

エアカナダセンター:VIA鉄道のユニオン駅に直結したとても便利な立地のアリーナですので迷うことなくたどり着けるでしょう。東京駅で言えば八重洲側、京都駅で言うと八条口側、といったイメージです。

現在カナダ唯一のNBAチーム、トロント・ラプターズのホームアリーナでもあります。以前私がトロントへ行った際にトロントラプターズのゲームも観戦しましたが、NHLと比べると座席数が多いためチケットも取りやすく、比較的安価でした。一番安い上方の座席で10、5カナダドルだったように記憶しています。ちょうどこの時はホームのラプターズが100点以上取って勝ったのですが、ユースホステルに戻って一人旅をしている東京の大学生とその話をしながら情報交換をすると、ラプターズが100点以上取って勝った場合、そのチケット半券をチームスポンサーのピッツァ・ピッツァに持って行くと1/4のピザがもらえるとの事で、実際行ってみるとありがたいことに本当にピザを貰えて、コーラ代だけでお昼御飯がすみ、とてもありがたかった思い出が残っています。

メープルリーフスは人気チームなので当日券をゲットするのは至難の業です。事前にチームのHPやチケットマスターなどで購入して行きましょう。