UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

3月9日現在の各チームの状況

さあ、いよいよプレーオフまで、約1か月。どのチームが出場できるかワクワクしますね~♪

本日のチーム状況です。上位3チームまでが出場圏内です。

イースタン     (W)・・ワイルドカード (数字)・・ポイント

メトロポリタン           アトランティック

1.ワシントン(87)         タンパベイ(106)(出場決定一番乗り!)

2.NY.アイランダーズ(85)       ブルーインズ(91)

3.ペンギンズ(81)         メープルリーフス(87)

4.カロライナ(W)(79)      カナディアンズ(W)(79)

 

エスタン

セントラル             パシフィック

1.ジェッツ(84)          フレームス(89)

2.プレデターズ(83)        シャークス(88)

3.ブルース(78)          ナイツ(79)

4.スターズ(W)(75)       ワイルド(W)(74)・ワイルドだけに・

 

まだまだ予断を許さない状況ですが、1位はよほどのことが無い限り行くんじゃない?って思っちゃいますが、実際どうでしょうか。

さあ、いよいよ佳境に入ってきたプレーオフ争いですが、この出場チーム次第で私のGWの行き先が決まってくることになるんです。どうか、宿泊料金が高い地区ばかりになりませんように・・。

とはいっても、航空券が安いエリアへ先にチケット確保しとかないといけなかったんで、物価バカ高ニューヨークへ行くことまでは確定なんですが。笑)

皆さん行きたくても中々お休み取れなかったり値段が高かったりで現地までは行けない方が多いと思います。私も10連休が確定してから航空券を取りにかかったので、航空券の高さにびびって正直迷いました。

しかーし!二度とないだろうこの10連休!今こそ行くしかない、と決断してアメリカへ(^^)

行きたくても行けない皆さんの分まで魂を抱いて、いざアメリカへ!。。。ホントはカナダが好きなんでカナダにしようかと思いましたが、チケットが取れるか心配なのとアメリカ線が安かったんですよね~。ちなみにロサンゼルスはニューヨーク線の半額でしたのでこれも迷いましたが、ロサンゼルスキングズ、現在最下位~。最初っからプレーオフのないエリアへ渡航するのも、結局は現地での移動費を考えるとどうかと思いまして出場の確実性の高いアイランダースの拠点NY(ニューヨーク)や、ボストンやワシントンへの陸路移動可能な中間点という理由で今回、NY行きのチケットを確保した次第です。

このブログを読んで頂ける方がおられるのかもわかりませんが、一人でもNHLへ夢を馳せる若者が(いや、ご年配でも大丈夫ですよ)いる限り、いつかは自分もと思って頂ける様、北米への足掛かりをここへ記していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。