UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

ウエスタンカンファレンス更に2チームプレーオフ進出決定!

エスタンカンファレンスがワイルドカードを除いたチームが出そろいました

セントルイス・ブルースベガス・ゴールデンナイツです。

ブルースはここ最近はあまりぱっとしませんでしたが、長野オリンピック前後の時代には、スナイパーと異名をとるブレット・ハルという選手とアダム・オーツというアシストランキングの常連選手のコンビが旋風を巻き起こしていた攻撃的なチームとして名を馳せていました。

ゴールデンナイツは、ラスベガスを本拠地とする最も新しいNHLのチームですが、ラスベガスという土地柄故か資金力が豊富なのか、新参チームとは思えない強さで毎年スタンレーカップ獲得を狙える強豪チームとして知られています。

さあ、これでウエスタンは後はワイルドカードのみとなりましたが、現在88Pのダラスと85Pのコロラドが順当に来るのか、それともその下につけている82Pのアリゾナや81Pのミネソタあたりが奇跡を起こすのか、楽しみです♪78Pのシカゴから下はさすがに厳しそうです。

イースタンは大接戦になっており、未だ3チームしかプレーオフ進出が確定していない状況ですが、私の予想では先ずNYアイランダーズトロントは堅いと思っています。

後はピッツバーグが次につけており、現在順位では91Pのカロライナと90Pのコロンバスがワイルドカード圏内、90Pのモントリオールが1ゲーム消化が多いため次点、その下が82Pのフィラデルフィアですので、実質ワイルドカードをこの3チームで争う構図になっています。

頑張れ、モントリオール・カナディアンズ!!(カナダ大好き、その中でもモントリオールを勝手に第二の故郷としている私の心からの叫びです(笑

さあ、ドキドキのこれからの一週間を目一杯楽しみましょう♪