UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

ニューヨーク・アイランダーズがプレーオフ進出決定!

当初早々にプレーオフ出場権を得ると思われていたアイランダーズがようやく出場権を獲得しました。

人気ではレンジャーズに劣るものの、ここ最近は調子が良く今年に関してはレンジャーズが絶望的なためNYっこにはうれしいニュースとなりました。

では、本日はニューヨークの2チームの本拠地を紹介していきましょう。

先ずはおめでとう、アイランダーズ

ホームアリーナはバークレイズセンターといい、NBAのブルックリン・ネッツのホームでもあり、ブルックリンの繁華街アトランティックアベニューの駅近にあります。

そしてレンジャーズ。いわずと知れたオリジナルシックスの一員で、NBAニックスのホームにもなっているペンシルバニア駅(通称ペンステーション)の真上にあるマディソンスクエアガーデンを本拠地とする超人気チームです。私の友人はハネムーンでここであろうことかアウェイチームを応援してしまい、いきなり前の席の人から「シャラァップ!」と叫ばれてしまい、そのあとはビビりまくって小さくなって観戦していました。レンジャーズファンは熱狂的で、私もモントリオールで観戦していた際は、遠路はるばるニューヨークからバスを連ねて大応援団がやってくると、上段席をぐるっと取り囲んで「レッツゴーレンジャ~ズ♪」という大音声で統制の取れた応援を繰り広げていたのを覚えています。この時、初めて生グレツキーを観たのですが、その年に引退を表明して彼はこの年でリンクを去りました。

f:id:xasd:20190331215341j:plain

THANKS THE GREAT ONE

f:id:xasd:20190331215430j:plain

うぅ、今も忘れぬあの喪失感・・・。そして、このマディソンスクエアガーデンも、ペンステーション改築のため後2~3年後には失われようとしています。

ついでに、といっちゃ何ですが、NYからすぐ近くのニュージャージー・デビルズの本拠地も一気に紹介してしまいましょう。

ホームはプルデンシャルセンターで、ニュージャージー何ですが、ニューヨークからはアムトラックですぐに行けてしまいます。

ややこしいのが、NYのペンステーションから乗車して、ニューアークのペンステーションで下車、というおんなじ名前の違う駅に行くことになりますのでくれぐれもご注意を。駅からは皆さん同じ方向へ歩いていますので、ゲームの開始時間に合わせて動く分には迷うことは無いでしょう。駅から徒歩数分です。