UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

プレーオフ進出チーム更に決定!

いよいよプレーオフ争いが佳境に入ってきました!

今週に入って更に、ロシアのエースオベチキンを擁するワシントン・キャピタルズナッシュビル・プレデターズプレーオフ進出を決めました。

私にとってはナッシュビルは特に思い入れのあるチームです。

昔、私も観戦に行ったさいたまスーパーアリーナでの開幕戦を行った新興チームだったプレデターズは、アメリカ南部のテネシー州の街ナッシュビルフランチャイズとするチームで、ここはカントリーミュージックの聖地として知られています。

エルビス・プレスリーの像が立つ通りにはカントリーミュージックがあふれ、かつての南部アメリカを彷彿とさせるレストランなど多くのショップが並んでいます。

ホームアリーナは、そんな目抜き通りのすぐ傍のブリヂストンアリーナです。日本の企業がネーミングライツを取得しているこのアリーナはダウンタウンのど真ん中に位置するとても便利な立地で、私が5年前に観戦に訪れた際には徒歩3分ほどのルネッサンスホテルを利用しました。このホテルは高級ホテルの割にはそれほど高くなく、ホテルスタッフもとてもフレンドリーで親切で好印象でした。

ゲームのある日はメインストリートはかなりの賑わいを見せ、交差点に立っている黒人がドラッグはいらないかと声をかけてきたりしますが、一時の誘惑に駆られることなく、アリーナを一直線に目指しましょう♪

さあ、いよいよ後1週間ほどで、プレーオフ進出チームがほぼ出揃うのではないでしょうか。