UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

スタンレーカップ決勝第2戦とセントルイスホーム紹介

f:id:xasd:20190530215211j:plain

ゲートウェイアーチ

遂に歴史の新たなページが開かれました!

セントルイス・ブルースが3-2でボストン・ブルーインズに勝利しました!!

私も今まで知りませんでしたが、ブルースはこれまで決勝に3度出ていずれも0-4という屈辱の歴史を刻んでいたんですね。

という事は、この1勝は初のスタンレーカップファイナルでの勝利という事です。

この1勝が呼び水となって更に新たな歴史が刻まれることになるのでしょうか。

次の1戦がとても大事なゲームになる予感がします。

 

ここでセントルイスのホームアリーナを紹介しておこうではありませんか。

ボストンは先日紹介しましたが、敬意を表して対戦相手のセントルイス・ブルースのホームアリーナを紹介したいと思います。

先ず、セントルイスアメリカ中西部の工業都市として発展してきました。

規模的には中規模都市で犯罪発生率が高く治安もあまりよくないと言われています。

ここで有名なのはやはり、全米最大のビール会社、アンハイザー・ブッシュでしょう。

工場見学は約45分で試飲も可能なビール好きにはたまらない街になっています。

ランバートセントルイス空港はターミナルが二つあり、スカイチーム所属のデルタ航空スターアライアンス所属のユナイテッド航空、格安航空のサウスウエスト航空が就航しています。ですので、日本から行く場合ワンワールドに所属する日本航空を利用するとあまり接続は良くない空港になります。

空港自体はダウンタウンから北西に約25キロに位置し、空港シャトルの他にライトレールのメトロリンクも出ており比較的ダウンタウンまで近くて行きやすい便利な空港となっています。

そんなセントルイスの街のど真ん中に、本拠地エンタープライズセンターはあります。

メトロリンクのCivic Senterから徒歩すぐで、市庁舎の裏手という好立地です。

街のシンボル、ゲートウェイアーチは是非見に行くべき目玉の観光施設です。アーチの最上部にある展望室からは、セントルイスの全景を楽しむことが出来ますので、高さが苦手という方でなければ上に登って写真を撮りまくりましょう。

前年に久しぶりにプレーオフを逃してくやしい思いをしましたが、それをバネにして遂にこの決勝までたどり着いてチームの歴史に新たなページを加えることが出来ました。さあ、次のゲームを楽しみにしましょう♪