UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

NHLドラフト予想

スタンレーカップファイナルも終わってしばしの落ち着きを取り戻しましたが、残る興味は今週行われる2019アワードとドラフト会議の行方でしょう。

NHLアワードは新たな賞が出来ていますね。私が知っているのはカルダートロフィーとレディビングトロフィー、ノリストロフィー、ベジナトロフィー、ハートトロフィーで、マーク・メシエリーダーシップアワードなどはまだ彼が現役~引退あたりの頃でしたので当然なかったわけです。ジャックアダムズ。コーチオブザイヤーやゼネラルマネージャーオブザイヤーなどはあったんでしょうけど当時は全く気に掛けていませんでした。キングクランシーメモリアルトロフィーっていうのは以前からあったんですかねえ?ベうとディフェンシブフォワードを選出するセルケトロフィーなんかはなかった様な気がするんですけど、どなたかそれぞれの賞が出来た年代を知ってらっしゃいませんでしょうか。

19日の発表を楽しみに待ちたいと思います♪

 人気ホテルが最大50%OFF!

ドラフトは先ず初めはバンクーバーのロジャーズアリーナで行われますが、現在の予想ではデビルズとレンジャーズはFWを取りに行くだろうとの巷の予想です。

全31チームの中で指名上位10チームは以下の並びです。

1. New Jersey Devils

2. New York Rangers

3. Chicago Blackhawks

4. Colorado Avalanche (from Senators)

5. Los Angeles Kings

6. Detroit Red Wings

7. Buffalo Sabres

8. Edmonton Oilers

9. Anaheim Ducks

10. Vancouver Canucks

コロラドエドモントンを覗けば今年成績が振るわなかったチームがずらっと並んでいますね。只、日本のプロ野球よりはシステムは複雑で、指名権が一つの取引材料としてチーム間でのトレードなどと引き換えに取引されるシステムだった様に記憶しています。

さて、2019アワードとこのドラフトをもって今シーズンは完全終了となりますが、来シーズン以降のチーム編成に影響を与えるこのドラフトがどうなるか、この週末を楽しみにしましょう♪