UA-135970981-1

NHL観戦 ガイド

NHLを観戦しよう!

2018-2019NHL AWARDS 決定!

各賞の受賞は以下になりました。

Hart Trophy: Nikita Kucherov(タンパベイ)

 

Willie O'Ree Community Hero Award: Rico Phillips

Mark Messier NHL Leadership Award: Wayne Simmonds(ナッシュビル)

Vezina Trophy: Andrei Vasilevskiy(タンパベイ)

Jack Adams Award: Barry Trotz(ニューヨーク・アイランダース)

Frank J. Selke Trophy: Ryan O'Reilly(セントルイス)

Bill Masterton Trophy: Robin Lehner(ニューヨーク・アイランダース)

James Norris Trophy: Mark Giordano(カルガリー)

Ted Lindsay Award: Nikita Kucherov(タンパベイ)

King Clancy Trophy: Jason Zucker(ミネソタ)

General Manager of the Year: Don Sweeney(ボストン)

Lady Byng Trophy: Aleksander Barkov(フロリダ)

Calder Trophy: Elias Pettersson(バンクーバー)

知らない賞もありますが、タンパベイ・ライトニングから複数選ばれてますね。下馬評は高かったんですが、今回アイランダースも敗退したりと最後まで勝敗が読めないプレーオフでした。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ

昔の様にBSで観戦出来たりアイスホッケーマガジンがあったりといった時代とは違って、どんな選手や監督がいるのかもよくわからなくなっているため、解説が難しいのが残念です。

明日はNHLとシーズンがほぼ重なるNBAのドラフトですね。日本人初の1巡目が期待される八村塁選手がどこへ行くのか楽しみです♪バスケットはホッケーに近いスポーツなので、トロントに行った際にはラプターズのゲームを観に行ったことがありますが、チケットも安くて大いに楽しめました。そのトロント・ラプターズが今シーズンは優勝したというのでちょっぴりうれしく思っています。本場カナダでホッケーでは無くバスケットで優勝というのも違和感がありながらも祝福したいと思います。

では、又。